6ヶ月で20kg痩せてリバウンド知らず。その方法

一言でやせられる魔法の言葉

人生を決定づける強い言葉

「 一言で痩せられる魔法の言葉」というのが、チチンプイプイ的なものならあるわけありませんが、何かを決定づける重い一言で、考えや行動がコロッと変わることはありますよね。

わたくし友人屋の経験で言うと、まわりがカッコ付けでタバコを吸いはじめる高校1年生の時(ド童貞)、3年のアスカ先輩(たぶん経験アリ)から言われた「タバコはキスが苦いから、吸わない方がいいよ」で、タバコは吸わない人生が決定づけられました。

「タバコはキスが苦い」

練習後の夕日のプールサイド、濡れた黒髪、競泳水着のコンボ技を前に、それでもタバコを吸いたい!なんて思う輩がいるのでしょうか。
(いや、いるはずがない※反語)

また、中学の時、テスト順位が430人中380番位をキープしていた私の悪友は、好きな人の「バカはイヤ」の一言というか5文字で、スルスルッとわたくしを含む300人を追い抜いていきました。

やせるスイッチをONのままにした言葉

妻の姉に「私はデブ専じゃないから、無理」

なんてキツい言葉を受けながらも、42年間肥満児であり続けた、わたくし友人屋を本気ダイエットに走らせたのは、TARZAN 704号(2016.09.20)。

174cm、88kgだったあの頃。休日出勤時は、お菓子2袋完食をルーティンとしていた私は、いつものようにコンビニに向かい「芋けんぴ」と「ポリコーン」を購入しようとしていたところ、本棚に読めと言わんばかりに鎮座しておりました。

普段ならパラパラ眺めることはあっても、記事を読むことはほとんどなかったのですが、この中でGACKTさんのロングインタビューが掲載されており、ついついナナメ読み…。

「愛する者がいるのに体を鍛えないヤツは、ハナクソ」

土曜日の昼下がり。常態化した休日出勤。コンビニでお菓子を手に立ち読みする、汗ばんだデブ(妻子あり)。

これほど、ハナクソという表現がピッタリくるヤツはいない!と自覚。

同じインタビューの中で、GACKTさんが「まだ、自分はそうかもと思うヤツは見込みがある」とも仰っており、思わず「はいっ」て最敬礼している自分がいました。(もしかしたら、本当に「はいっ」と言っていたかもしれない…)

お菓子を棚に戻し、このTARZANを購入。同誌で紹介されていたトレーニングをはじめたことは、いうまでもありません。

この出会いがなかったら、ここまでうまくやせられたかどうか分かりません。

「愛する者がいるのに体を鍛えないヤツは、ハナクソ」

どうです?今のあなたに、ピッタリきませんか?